SSブログ

行徳 らあめん葫 [ちばっち]

みなさん、GWいかがお過ごしでしょうか?ちばっちです

9連休なんて人もいたりするのかな?私は残念ながらこよみどおり。。。

相変わらず千葉にいますよー。今日明日はやる気ないなぁ。。。

さて今回ご紹介するのは、行徳にあります。

「らあめん葫」

葫って読めます?私は最初、らあめんもえ~かと思ってしまった。。メイドらーめん的な…。

答えはにんにく。みなさんご存知だったでしょうか?

友達に女の子でもきつくない、不思議な味のらあめんと聞いてやってきたのですが。。。

夜20時頃に行ったのですが、私の前には7人ほどの行列が。なるほど聞いた通り女性も多いです。

地元のリピーターも多いという人気店らしかったです。

メニューにはこんなのもありましたが、そこは自粛。。。。

私が注文しましたのは塩らあめん&半熟玉子¥788

来た瞬間に甘い香りがたちこめます。どうやら野菜をじっくり煮込んだ甘味の香りらしいです。

スープを飲んでびっくり!なんだこりゃ?今までに味わったことのないおいしさ。

例えるなら、コーンポタージュのような深い甘味。。。一発でトリコです。

恥ずかしながらスープまで完食。。ほんとに、おいしかった。

みなさんも、食べたらはまる事間違いなし!?

次回はラーメンビールも一緒に…。

 

「らあめん葫(にんにく)」
:千葉県市川市新浜1-3-1

:東京メトロ東西線 行徳駅 徒歩約10分
営業時間: 11:30~14:00/18:00~22:30(材料切れ終了)
定休日: 月、第1・3火曜日

 


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

僕も仕事ですよ。^^
by (2007-05-01 13:23) 

こんにちは^^
お汁まで飲むほど美味しいのは・・・わたくしの体には毒かも^^
by (2007-05-01 15:02) 

sugao

おいしそうですね~
千葉のラーメンも久しく食べていないのでそろそろ足を伸ばそうかと思ってます。
by sugao (2007-05-01 17:17) 

N_Yasu

私もこよみ通りの出勤でございます。

塩ラーメンは私の住んでいる千葉市近辺では
「ここがお勧め!」ってのをあまり聞いたことがないので
非常に興味があります。

市川の原木に数年前まで住んでいたので
今度行ってみようと思います。
街もどの程度変わっているか楽しみです。
by N_Yasu (2007-05-01 17:39) 

ぐす

葫のラーメン、不思議な美味しさですよね。
こってりだけどしつこくないというか。。。
でも、味を思い出そうとしても、美味しかったことと、そんな漠然とした印象しか思い出せません。
再確認しに行かねば!
by ぐす (2007-05-01 18:01) 

千葉の達人

>こうちゃんさん

お互い大変ですね~。やる気が無いなりにがんばりましょう!

>mimimomoさん

本来ならばお汁まで飲まないほうがいいんですが(´ヘ`;)
そうやって私はぶよぶよと…。

>sugaoさん

是非行ってみてください!不思議なおいしさですよ。

>なおちんさん

こよみ通りの戦士がこちらにも…。
塩ラーメンというか、野菜ラーメンですね。
とにかく野菜の甘味が心地よいんです。。

>ぐすさん

やっぱりご存知でしたか。さすがですね!
私もまた行ってみたいと思います!
by 千葉の達人 (2007-05-01 19:05) 

はじめまして、美味そうなのでコメントさせていただきます。
ラーメンビールは「黒」しか飲んだことありませんが(通常タイプは残念ながら売り切れ)、フルーティーでとても美味しかったです。お勧めです!
by (2007-05-01 23:32) 

キャプテン・スキャバーズ

わたしも、もえ~かと思いました。美味そうですね。
by キャプテン・スキャバーズ (2007-05-04 09:27) 

千葉の達人

> いけ麺さん

なんと!黒もあるんですね!?
そっちも気になるなぁ。。。

>キャプテン・スキャバーズさん

ですよね~。
萌え~って最近よく見るから見間違えちゃいますよね。
by 千葉の達人 (2007-05-07 16:25) 

再びこんばんは^^
体がぶよぶよなんていうと、体が可哀相・・・(__;) 
by (2007-05-07 18:23) 

a_aki

いやぁ
ラーメンビールっていうから・・・
ちょっと変なこと想像しちゃいました(汗)
by a_aki (2007-05-07 19:24) 

SAKURARYO

ご無沙汰しております。
ラーメンビールには、ちょっと惹かれます。
ラーメンに良く合うビールなのか?
行徳に行ってみたいけど、なかなか行く機会がなくって・・・。
トホホです。
by SAKURARYO (2007-07-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。